西条ルーテル幼稚園

教会のご案内 礼拝のご案内 結婚式・コンサート等のご利用案内 アクセス

お知らせ

お知らせ

レント(四旬節)への招き (2024-02-06)
 教会の暦は2月14日「灰の水曜日」より、46日間のレント(四旬節)に入ります。イエスさまが荒れ野で誘惑に会われた40日間と、イースターまでの6回の日曜日を合わせた日数です。イエスさまの苦難と復活を記念するイースターの備えとして、成し遂げてくださった十字架の慈しみと赦しを思い起こします。
 イースターに洗礼を受けるための準備の期間でもあります。
 先に洗礼に与かったわたしたちは洗礼の恵みを思い起こし、悔い改めの祈りをもって、神さまのみことばに親しみ味わってまいりましょう。

 ★3月24日(日)午前10時30分 受難主日礼拝
  イエスさまが最後の数日間に成し遂げてくださったことを聖書から聞きます。

 ★3月29日(金)午後7時 受苦日礼拝
  「消灯の礼拝」です。聖書朗読のたびにろうそくを1本ずつ消し、最後の1本が消えたとき、礼拝堂は闇につつまれます。この暗さは、次に驚くべきおとずれ、イエスさまのご復活へとつながります。

 ★3月31日(日)午前10時30分 復活祭礼拝
  イエスさまはよみがえってくださいました。人の手によって十字架の上で死なれたイエスさまは、罪と死に勝ってくださいました。大きなわざを成し遂げられたイエスさまは、今もわたしたちと共にいてくださいます。教会の礼拝にお出かけください。礼拝後に祝会をしましょう。

 「わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」(ルカによる福音書22章32節)

NEWS一覧

© 2020 JELC  SAIJO