西条ルーテル幼稚園

教会のご案内 礼拝のご案内 結婚式・コンサート等のご利用案内 アクセス

お知らせ

お知らせ

教会のクリスマス (2021-11-13)
教会では今年もクリスマスをお祝いします。
神さまは、ひとり子イエスさまをこの世に送ってくださいました。イエスさまは、わたしたちに「神さまのものさし」を教えてくださいました。わたしたちは聖書のみことばに慰められ、支えられています。
みなさんで、クリスマスをお祝いしましょう。

● クリスマス礼拝 ●
 12月19日(日)午前10時30分より
          礼拝後、30分ほどの祝会があります。

● クリスマスイブ・キャンドルサービス ●
 12月24日(金)午後7時より
          ろうそくのともしびの中で、クリスマスの賛美歌を歌いましょう。

感染防止策をとっています。
マスク着用でお出かけください。
 わたしたちは「新しい生活様式」を過ごしています。不安な中を、手探りで、ここまでがんばってきました。

 今年もクリスマスが来ます。2000年前に貧しい中に救い主がお生まれになったことに耳を傾けます。そのとき、浮足立った、騒ぐだけのクリスマスではなく、静かな夜、ひっそりとお生まれになったイエスさまに注目します。はでな宮殿にお生まれになったのではありません。民衆に近いところです。家畜小屋でお生まれになったことは、民衆にそっと寄り添うお姿をあらわします。

 イエスさまのお誕生をいち早くお祝いにかけつけたのは、貧しい羊飼いでした。羊飼いたちは、イエスさまの教えを聞いて喜んだのではありません。生まれたての赤ちゃんを見て、「天使が言ったことはそのとおりだ」と喜びました。イエスさまの存在そのものが、羊飼いの心を暖めました。

 ろうそくのともし火は、小さな明かりですけれども、まわりを照らし、わたしたちの手を暖めます。ろうそくは、ろうそくそのものを燃やして、まわりを照らし、暖めます。ろうそくのともし火は、ろうがすべて燃えてしまえば、火はなくなります。けれどもイエスさまの光は、永遠にまわりを照らし、わたしたちを暖めます。

 クリスマス、おめでとう。
 みなさまの心に、イエスさまの光が届けられています。

NEWS一覧
get adobe reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

© 2020 JELC  SAIJO