西条ルーテル幼稚園

教会のご案内 礼拝のご案内 結婚式・コンサート等のご利用案内 アクセス

お知らせ

お知らせ

主日礼拝のご案内 (2021-10-17)
 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう」(マタイによる福音書11章28節)とイエスさまは語られました。
 礼拝は、聖書のみことばに耳を傾け、心を休めるひとときです。
 教会の礼拝を再開しています。どうぞお出かけください。

10月24日(日)聖霊降臨後第22主日
 第一日課 エレミヤ書31章7~9節
 第二日課 ヘブライ人への手紙7章23~28節
 福音書  マルコによる福音書10章46~52節
 説教題 「立ち止まってくださる」
 説教者  宮澤真理子牧師
❤ 福音のワンポイント ❤
 「ダビデの子イエスよ」は、イエスさまこそメシア、救い主ですという信仰告白です。当時、権力を持っていたローマ皇帝が救い主ではなく、世間体に左右されるのでもなく、ただイエスさまに救いを求めました。
 イエスさまはわたしたちの求めに対して通り過ぎる方ではありません。立ち止まってくださり、向き合ってくださいます。
 「行きなさい」とイエスさまは語られました。今までの生き方に戻らず、新しい生き方へ促されました。彼はどこかへ去ってしまうのではなく、イエスさまと共にエルサレムへ向かいました。目が見えるようになった彼は、十字架で犠牲になられる救い主の姿を目撃する弟子になりました。

NEWS一覧

© 2020 JELC  SAIJO