西条ルーテル幼稚園

教会のご案内 礼拝のご案内 結婚式・コンサート等のご利用案内 アクセス

お知らせ

お知らせ

主日礼拝のご案内 (2022-09-29)
 聖書から思いがけない「神さまのものさし」にふれています。わたしたちが抱える重荷から解放されています。
 教会では換気・消毒をしています。礼拝にご出席ください。洗礼を受けておられない方もどうぞお出かけください。

10月2日(日)聖霊降臨後第17主日礼拝 午前10時30分より

 聖 書  ルカによる福音書17章5節~10節
 説教題  「取るに足りない僕です」
 説教者  宮澤真理子牧師
★ 福音のワンポイント ★
 教会では日曜日を「主日」としています。「主日」は「主の日」。「主」はイエスさまです。これは「わたしたちが主ではない」という告白でもあります。わたしたちは「主」であるイエスさまに「従う者」です。
 奴隷制度があったとき、主人は奴隷のために食べる物、住む場所を整えました。神さまもわたしたちのためにすべてを整えてくださいます。
 イエスさまはわたしたちに僕として仕えるために来てくださいました(マルコ10章45節)。イエスさまこそ、神さまから命じられたことをみな果たしたとしても「取るに足りない僕です」と言ってくださいます。イエスさまはわたしたちの僕として、十字架の上で身代わりに犠牲になってくださり、わたしたちが神さまを信じる信仰に生きる道を開いてくださいました。

NEWS一覧

© 2020 JELC  SAIJO