大切にしていること
教育方針
「これなあに?」「できたよ、できたよ」
「これなあに?」
「できたよ、できたよ」
「できたよ、できたよ」
子どもたちは遊びを通して成長します。
お部屋の中や園庭で、遊びを工夫して創り出します。
そして神さまの愛に心を向け、自分を大切にし、お友だちを認めていたわりあい、
ひとりひとりがかけがえのない存在であることを経験します。
本園は、キリスト教保育を行っています。
キリスト教保育は祈りの保育です。
子どもたちは日々の祈りを通して、心穏やかに豊かに育っていきます。
お部屋の中や園庭で、遊びを工夫して創り出します。
そして神さまの愛に心を向け、自分を大切にし、お友だちを認めていたわりあい、
ひとりひとりがかけがえのない存在であることを経験します。
本園は、キリスト教保育を行っています。
キリスト教保育は祈りの保育です。
子どもたちは日々の祈りを通して、心穏やかに豊かに育っていきます。
教育内容
個性を大切にする保育です。
一人ひとりの子どもが、神さまから愛されているかけがえのない尊い存在であり、
それぞれが素晴らしい可能性を秘めていることを知り、自分や友だちを大切にする心を育てます。
それぞれが素晴らしい可能性を秘めていることを知り、自分や友だちを大切にする心を育てます。
愛の心を育てる保育です。
毎日の生活の中で、神さまと人との愛を知り、それによって思いやりや感謝の気もちをはぐくみます。
社会性を育てる保育です。
友だちとのさまざまな経験の中で、社会生活に必要な基本的生活習慣をはじめ、自立した心や協調の精神を養い、神さまと人から愛される子どもを育てます。
五領域の教育内容です。
学校教育法第78条により、「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」の五領域を教育内容とします。